ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

小学算数の解きかたが1冊でしっかりわかる本

保有ポイント 0

あらすじ

詳細を見る

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

最短で答えにたどりつく、算数の「解きかた」を網羅!
わからない問題の「?」をすぐに解決します

●小学校の算数の教科書レベル+αをやさしく解説
2020年度からの新学習指導要領に準拠した教科書の内容はもちろん、学校では教えてくれない発展的な問題や、
計算の裏ワザなどを加えた全189項目を掲載。どの項目も新たに書き下ろし、徹底的にかみくだいて解説しています。

●算数を上手に教えたい保護者の方へ
お子さんにとって一番理解しやすい「解きかた」の解説のほかにも、ケアレスミスをなくすコツ、検算のやりかたなど、知っておきたいポイントを詰め込みました。本書が、自宅学習の心強い味方になってくれます。

●復習や予習をしたい小学生や中学生へ
教科書や問題集の問題を解いていて頭に「?」が浮かんだら、この本を辞書のように使ってみてください。わからないことをすぐに調べたいときのために、巻末には、用語や公式、問題がすぐに探せる「意味つき索引」も載っています。

●学び直しや頭の体操をしたい大人へ
苦手だった分野も、解きかたを忘れてしまった問題も、はじめから読むだけで、スルスル解けるようになります。シリーズ初のハンディサイズなので、通勤や通学などのスキマ時間にもご活用ください。

本書の7つの強み
その1 「教えるときのポイント!」を全189項目に掲載!
その2 子どもにとって一番わかりやすい「解きかた」を紹介!
その3 親子の学習の心強い味方!
その4用語の意味を大切にし、巻末に「意味つき索引」も!
その5 小学校の教科書レベルはもちろん、さらに応用問題も!
その6 2020年度からの新学習指導要領に対応!
その7 小学1年生で習う「たし算、引き算」から掲載!

作品情報

詳細を見る
タイトル:
小学算数の解きかたが1冊でしっかりわかる本
ジャンル:
教育・語学・参考書参考書・入試参考書・入試(小学生)
著者:
小杉拓也
出版社:
かんき出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
103.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品