ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

免疫力を上げる健美腸ルール ウイルスや菌に負けない体をつくる

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
腸を守れば、体を守れる! 
腸内環境ケアで、ウイルスに打ち勝つ!

腸は、人間最大の免疫器官。人間の免疫システムのじつに70%は、腸に存在しています。体内に入ってきた有害なウイルスや病原菌を撃退して、体内に吸収させない防御システムを持つのが「腸」。健康長寿を考えるなら、腸内環境を整えることの重要性を無視することは、けっしてできません。

この本では、20年来風邪をひいていない医師が、自身でも取り入れており、便秘外来で実際に患者さんに伝えている腸内環境ケアプログラムを「健美腸ルール」として教えます。腸内環境を整える簡単なストレッチや料理レシピも紹介します。

何歳からでも改善できるのが腸内環境です。腸内環境が整うと、体の調子が上がるのはもちろん、肌ツヤがよくなったり、全身がスッキリしたり、仕事への集中力がアップするのは患者さんたちが実証済み。さあ、あなたも「健美腸ルール」で、人生を変えましょう。

*本書は、2016年、講談社エディトリアルより刊行された『今日からはじめる健美腸ルール 人生で最高の自分になる方法』を加筆・修正、タイトル変更したものです。
タイトル:
免疫力を上げる健美腸ルール ウイルスや菌に負けない体をつくる
ジャンル:
実用暮らし・家庭健康法
著者:
小林暁子
出版社:
講談社
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/07/10
書籍発売日:
2020/07/02
ファイルサイズ:
31.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

この作品の関連テーマタグ