ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

普通で最高でハッピーなわたし 特別でもなんでもない二度目の人生

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
障がい、コンプレックス、人生の壁……あなただったらどう向き合いますか?


車いすで生活をするYouTuberでギャルの渋谷真子。
自然あふれる山形県の山奥、茅葺き屋根の家に暮らし、元マタギとして狩猟もしていた。 その暮らしぶりから、『現代のもののけ姫Maco』というチャンネルのYouTubeを発信している。

2018年7月に屋根からの落下事故で、脊髄損傷によって下半身が麻痺してしまった。
しかし彼女は
「じぶんの不注意で障がいを負ってしまったから仕方ない」
「海外旅行にも行きたいし、また狩猟もしたい」
「セックスができてまた女性として自信を持てた」
「おしゃれをしているときこそ、“してやった感"がある」
と、とにかく前向きで、明るい。
毎日の生活から楽しさを失わない。
屋根からの落下時、救急車が来るまでの間なんて、スマホで記念の自撮りを撮っていた。

いったいどういう心の構造になっているのか。
その前向きなマインドのなかを、すこしでものぞいてみたい。

人からどう思われているか気になってしまう、人生の壁にぶちあたっている、欠点やコンプレックスに悩み、自信をなくしている人。そんな多くの人の気持ちを、車いすで彼女は押してくれる。
タイトル:
普通で最高でハッピーなわたし 特別でもなんでもない二度目の人生
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
渋谷真子
出版社:
扶桑社
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/11/28
書籍発売日:
2020/11/28
ファイルサイズ:
14.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード