ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

武闘派棋士・結城聡が教える 囲碁 戦いの考え方

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「囲碁はどこで勝負が決まるか?」

この問いには間違いなく「中盤」という答えが正解になります。
序盤のミスはまだ取り返しがつきますし、終盤では逆転の目が残っていることが少ないです。
中盤は石と石がぶつかり合う「戦い」が起こりますが、複雑でどのように打てばいいか分からなくなることもしばしば。。。

そこで本書は、「どのような方針で打てばいいか」という大きな考え方や実戦で役立つ手筋を解説します。
考え方や手筋を身につけたら、次はどう実戦に活かすかということが重要です。

「ここの石は取られてもこっちで得しよう」「定石はこうだけど、生きるにはこう打ったほうがいい」というような、詰碁で磨く「読み」とはまた違った「実戦的な読み」が必要です。
本書は実戦問題も多数収録しているので、是非挑戦してみてください。
全てを読むことができなくても、「こういう読み方をするんだ」というコツを掴むことができれば、大きな実力アップにつながります。

この一冊を読み終えた頃、あなたの中盤力は見違える腕前になっています。
タイトル:
武闘派棋士・結城聡が教える 囲碁 戦いの考え方
ジャンル:
趣味その他の趣味囲碁・将棋
著者:
結城聡
出版社:
マイナビ出版
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/12/18
書籍発売日:
2020/12/11
ファイルサイズ:
60.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード