ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

1行書くだけ日記 やるべきこと、やりたいことが見つかる!

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
●毎日1行で、自分のやるべきこと、自分のやりたいこと、が自然に見えてくる

Yahoo!アカデミア、グロービス、プレゼン講師、大学の学部長(2021年4月より予定)と、大活躍の著者ですが、30代後半までは「ダメサラリーマン」。しかしそこから抜け出したのは、毎日の日記と振り返りでした。その後、十数年試行錯誤を重ね、やっと完成した、簡単で誰にでも効果が出るメソッドを、本邦初公開いたします。


●「1行日記」と振り返りで、過去・今・未来をつなぐ

スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学で話した内容に「コネクティング・ザ・ドッツ」という話があります。過去の様々な点を振り返ることで、意味のあるストーリーが見えてくる。

「1行日記」は、これを簡単に行うためのツールです。

毎日1行書いて振り返ることを続ければ、自分にとっての意味が見えてきます。それは自身の軸にもなり、未来につながる道も見えてきます。


●いくつになっても成長したい人へ

今までの経験とこれからの未来を結び付けながら、自分の軸や将来、今やるべきことを考えられる「1行日記」のメソッドのおかげで、著者は50代からでも新しいことに挑戦でき、ますます自分が成長していることに実感していると話します。どんな方にもお勧めできます。
タイトル:
1行書くだけ日記 やるべきこと、やりたいことが見つかる!
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
伊藤羊一
出版社:
SBクリエイティブ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/01/14
書籍発売日:
2021/01/13
ファイルサイズ:
13.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード