ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

逆境力 貧乏で劣等感の塊だった僕が、あきらめずに前に進めた理由

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
米ハーバード大学を卒業し、知性と明るい性格を持ち味に日本で大活躍の「パックン」こと、パトリック・ハーランさん。現在は東京工業大学の非常勤講師まで務めておられます。順風満帆に思えるパックンですが、実は子どもの頃は経済的に困窮し、コンプレックスを抱えていたそう。

本人曰く「ド貧乏」。ド貧乏な子ども時代から、ハーバード大学を卒業され、日本のお笑い芸人から大学講師になられるまでのパックンの「格差逆転の生き方術」をまとめたのが本書。

「生まれた環境ですべてが決まってしまうような人生で、本当にいいの?」

パックンの答えは「NO!」

勉強でもお金のやり繰りでも仕事でも心の持ち方でも、貧乏には貧乏なりの戦略がある。

何より、貧乏には「貧乏力」という人一倍がんばれる力がある。

日本の「子どもの貧困」の現状も丹念に取材しながら、パックンがこれまでの人生で培い、編み出してきた知恵と努力の結晶「格差逆転の生き方術」を初公開します。
タイトル:
逆境力 貧乏で劣等感の塊だった僕が、あきらめずに前に進めた理由
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
パトリック・ハーランフジテレビュー!!「パックンと考える子どもの貧困」制作チーム
出版社:
SBクリエイティブ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/02/05
書籍発売日:
2021/02/05
ファイルサイズ:
2.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード