ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
徹底した計画と運営で
無駄な時間を終わらせよう!
200万部超の世界的ベストセラー『「困った人」との接し方・付き合い方』の会議編
少ない時間で最大の成果を上げる方法
●会議における「困った人」のタイプを知る
●入念な議事計画を立てる
●遅刻者にはフォローしない
●発言者の「行列」をコントロールする
●目に見える記録で参加者の集中を切らさない……

研究によれば、会議の44%が非生産的なもので、アメリカだけで毎日3600万~5600万件の会議が開かれ、その費用は毎年700億~2830億にのぼると推定されています。また世論調査では、仕事を終えるための最大の障害は、会議に出席しなければならないことだと多くの人が答えています。 しかし、ビジネスには会議が必要です。そこで、世界的ベストセラー『「困った人」との接し方・付き合い方』の共著者であるリック・ブリンクマン博士は、20年以上にわたる研究によって、ついに、常に会議がうまくいく方法を見つけたました。

それが、本書で紹介する「ジェット会議法」です。この方法は、準備、出席者、進行、時間など会議におけるあらゆる問題を解決し、より少ない時間で最大の成果を上げます。

会議の出席者は、一定時間、同じ空間に閉じこめられた乗客です。この会議をスムーズに運営するには、入念なフライトプランと、パイロット、航空管制官、フライトレコーダーの働きが欠かせません。 この方法で、散漫な会議を集中した会議に、長すぎる会議を適正な長さの会議に変えられます。出席者の態度も魔法のように変わります。相手をののしったり、否定的だったり、無言だったりした人が活気を得て、会議に貢献するようになるのです。

会議の質を高め、時間を有効に使えるようにする心構えはできましたか? もしあなたが、その不必要で非生産的な会議に出ていなければ、たくさんの重要なことができたはずだ、ということを忘れないでください。
タイトル:
「困った会議」の進め方・まとめ方
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
リック・ブリンクマン
出版社:
パンローリング
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/06/11
書籍発売日:
2017/12/10
ファイルサイズ:
1.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

この作品の関連テーマタグ