ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

図解90分でわかる! 日本で一番やさしい「財政危機」超入門

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

国の借金とあなたの暮らしのつながりが、スッキリわかる!
ベストセラー『「アベノミクス」超入門』の第2段!

「アベノミクス」で、日本経済には回復の兆しが見え始めました。
しかし、日本経済は1つ、大きなリスクを抱えています。
それが、国が抱えている1000兆円を超える借金。
日本の財政は今、危機的な状況に立たされているのです。

と、ここまでは多くの方がご存じだと思うのですが、
そもそもなぜ、国の借金は問題なのでしょうか?
国の借金がかさんでいることは、私たちの生活に
どんな影響を与えるのでしょうか?
「財政破綻」が危惧されていますが、実際に破綻したら、
いったい何が起きるのでしょうか?

本書では、今さら聞けない財政問題のキホンを、
経済の知識がない方にもわかりやすく解説します。
経済のニュースは一見とっつきにくくて難しそうですが、
一度キホンを押さえれば簡単に理解できます。

本書で、日本の行く末を見通す眼を養っていただければと思います。

作品詳細情報

タイトル:
図解90分でわかる! 日本で一番やさしい「財政危機」超入門
ジャンル:
ビジネス・経済経済経済
著者:
永濱利廣
出版社:
東洋経済新報社
掲載誌:
ファイルサイズ:
7.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2014-6-7 ]

財政破綻を無条件に恐れることは無いということは分かったような気がするが、移民政策の受け入れには納得いかない。日本でなくなってしまうような。

同じ著者の作品