ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

グロービスMBAマネジメント・ブック[改訂3版]

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

ビジネスリーダーの必読書として定評のある「グロービスMBAシリーズ」。中でも本書は、95年の刊行以来、「ビジネス・バイブル」とされてきた。経営戦略からゲーム理論までビジネスを143のテーマに分け、見開きで分かりやすく解説。02年の[新版]から6年を経て、時代の変化を踏まえて、最新のトピックを網羅。

作品詳細情報

タイトル:
グロービスMBAマネジメント・ブック[改訂3版]
ジャンル:
ビジネス・経済経営経営・経営学
著者:
グロービス経営大学院
出版社:
ダイヤモンド社
掲載誌:
ファイルサイズ:
15.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-4-26 ]

MBAは、Master of Business Administration の略で、経営学修士を修了する事らしく、企業の経営幹部になるための必須学習項目らしい。

この本を手に取ったのは、会社である年次になると受けさせられる研修の事前学習資料として与えられていたのだが、分量がまあまああって(kindleだとページ数が分からん)、気合を入れて読まねばならなかった。

本の中では、経営戦略、マーケティング、アカウンティング、ファイナンス、人・組織、IT、ゲーム理論・交渉術の章があり、ポイントのみに絞った教科書。
とにかく、MBAの全体感を幅広く通しで、短期間に理解したい人向けという印象。

この本は、グロービス経営大学院大学による出版で、改定も定期的に行われているので、本質的な物が洗練されて残っているのだと思う。

個人的には、これまで、ゲーム理論については読んだ事が無かったので、この本を足掛かりに、別の書籍を物色して読んでみようと思った。


同じ著者の作品