ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

女は脱力!

読み放題
価格:926(税抜)

読み放題プラン:初回登録時30日間無料

読み放題プランに入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

「このままの人生でいいの?」と、悩みながらも前向きに「自分スタイル」を追求してきた著者が、年齢とのつき合い方、結婚問題、夢を叶えるコツなどをアドバイス。第1章では、著者が三十五歳で「自分」を取り戻したこと、留学してキャリアアップと思っていたら、とんでもないキャリアダウンになってしまったことを語る。第2章では、働くだけが「女」じゃないことを主張し、キャリアアップを目指す女性たちの理想と現実を語る。第3章は、結婚したいか、したくないか、結婚はどうしてこんなに難しくなってしまったのか? 結婚適齢期の女性が、本当にいい男性に出会えるための極意を紹介。第4章は、シングルでも絶対に幸せになれることを主張し、本当に求めているものは、自分の心の中にあることを気づかせてくれている。肩の力をちょっと抜くだけで、本当の幸せが見えてくる! 仕事や結婚、出産に悩む、すべての女性に向けた応援エッセイ。

作品詳細情報

タイトル:
女は脱力!
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
松原惇子
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2011-4-14 ]

本は読む年齢を選ぶ。小説でさえ、かつてときめいた「秘密の花園」など今読んだらどう思うのか心もとない。ましてピンポイントでその年代を選んで書かれた”旬の本”は、このときにしか読めない。というわけで、人生の先輩の越し方を眺める気持ちと、なんだか今のもやもやした気持ちが何なのかを知りたい気持ちとで読んでみました。まずこの本から受け取ったのは、「一度は""結婚したい""と思わなければならないらしい」というメッセージだった。ちがうんだろうけど。ここに登場するみなさんは決断を繰り返して今に至っている。私は流されるままにここにいる。その違いを思い知らされて、がんばろうではなく打ちのめされてしまった。

同じ著者の作品