ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

いつものペンでかんたん、おしゃれ! 大人かわいいイラスト

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

3色ボールペンやカラーペン、油性マジックですぐ描ける! 手作りカードやエコバッグなど暮らしの中で楽しく使うアイデア満載

作品詳細情報

タイトル:
いつものペンでかんたん、おしゃれ! 大人かわいいイラスト
ジャンル:
趣味ホビー&カルチャーイラスト・カット
著者:
坂本奈緒
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
19.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2014-6-13 ]

時々、ビョーキようにかわいいイラストが書けるようになりたい、と思う。
女子力アップしたいゾ、とも思う(苦笑)。

数年前にも実はイラストの書き方の本を一冊買っている。
その後、ボールペンイラストのブームが来て、たくさんの本が出た。
前買った本で書けるようにならなかったのは、ものの形を掴むことができないから。
骨格を捉えて書け、というような本だったけれど、実はそれが難しい。
真似してみたいと思う絵柄の本を買えばいいってわけじゃないことが分かった。

本書がすぐれているのは、絵も字のように「書き順」があることを示していること。
どこからどのくらいの角度で線を引くのか、具体的に指示がある。
正直言うと、あまり絵柄的には好みではないけれど、書き方の解説が一番丁寧で当を得ている。
で、描いてみると、だいたいその通りに描ける。
これはすごい!

同じ著者の作品