ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

営業は準備力―トップセールスマンが大切にしている営業の基本

野部剛
(5)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

トップセールスマンは、営業の8割が「事前準備」で決まると知っている!



私の会社では、トップセールスマン2000人以上に詳細なインタビューを実施し、その結果を科学的に分析し体系化しています。その調査からは、売れない営業マンほど事前準備とヒアリングが弱いという結果が出ています。ヒアリングは、お客様のニーズを見つけるために、徹底的に話を聞く傾聴力が求められます。お客様がどんな問題を抱えていて、何を求めているのかを聞き出すのは、営業マンの重要なスキルの一つです。お客様自身も気づいていなかったニーズを引き出し、事前準備情報と照らし合わせながら整理して、「あなたが欲しいと思う商品やニーズはこれです」と見つけ出す。これが、今の営業に求められているソリューション営業なのです。(本書より要約抜粋)
【主な内容】
第1章 トップセールスマンは、営業の8割が「事前準備」で決まると知っている!
第2章 トップセースマンが大切にしている営業の基本(知識編)
第3章 トップセースマンが大切にしている営業の基本(行動編)
第4章 トップセールスマンは、組織ぐるみで育て、増殖させる!

作品詳細情報

タイトル:
営業は準備力―トップセールスマンが大切にしている営業の基本
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ仕事の技術
著者:
野部剛
出版社:
東洋経済新報社
掲載誌:
ファイルサイズ:
6.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-10-17 ]

誰でも出来る営業力って準備の部分だなと思ったので、1番参考になりそうと思って読んだ。
準備力の時代になってきている根拠の説明→準備力とは→具体的な準備の仕方が書かれていた。
人材のプロであるっていう齋藤さんが言ってた言葉を思い出した本だった。営業は個人が抱える問題解決をする職業だということが書いてあって出来てない自分の不甲斐なさも感じた。

同じ著者の作品