ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

陣借り平助

読み放題
2019/7/1 0:00まで
価格:500(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

「魔羅賀平助、ご助勢仕る」――緋色の愛馬を駆って颯爽と戦場に進み出た巨躯の若武者。人呼んで“陣借り平助”。名刀・志津三郎を腰に佩き、赤柄の傘鎗を自在に操る、並はずれた勇者であった。 そもそも安芸国厳島合戦で、毛利元就の陣を借り、無類の戦功を挙げた平助。以後、名だたる合戦で、必ず寡兵・劣勢の陣に加わることを信条とし、さらに士官の野心を微塵も持たぬ彼の名は、瞬く間に戦乱の世に轟いた。 今日もまた合戦に赴く平助。主は織田信長、敵は今川義元、向かうは尾張桶狭間。はたして平助を待ち受けるものは・・・・・・。時代小説界随一の俊才が放つ、痛快無比の一大戦国ロマン、待望の電子化!

作品詳細情報

タイトル:
陣借り平助
ジャンル:
小説歴史・時代小説
著者:
宮本昌孝
出版社:
祥伝社
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2015-9-5 ]

 時は戦国、どこの陣にも属さず、必ず劣勢の陣に加勢する並外れた力を持つ男、魔羅賀平助の活躍を描く戦国ロマン。

 女に優しく、常に弱い方の味方について縦横無尽の活躍をする平助は、男としてとても魅力を感じ、こんな男がこの戦国時代に実在していれば、面白かったろうなあと感じながら読み進めました。

 桶狭間の織田軍に味方するところから始まり、浅井、北条、武田、松平(徳川)と次々に味方し、実在の戦国武将達と関わりながら、進んでいく展開は歴史好きな人にとってはたまらないと思います。

 後半には平助の出生の秘密も描かれ、さらなる活躍を期待させながら終わるところから気持ちのいい読後感をもらいました。

同じシリーズの作品(全3巻)

同じ著者の作品