ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

風ヶ丘高校の旧体育館で、放送部部長の少年が何者かに刺殺された。放課直後で激しい雨が降り、現場は密室状態だった!?早めに授業が終わり現場体育館にいた唯一の人物、女子卓球部の部長の犯行だと、警察は決めてかかるが・・・・・・。死体発見現場にいあわせた卓球部員・柚乃は、嫌疑をかけられた部長のために、学内随一の天才と呼ばれている裏染天馬に真相の解明を頼んだ。内緒で校内に暮らしているという、アニメオタクの駄目人間に――。しかしなぜ彼は校内に住んでいるのだろう?“平成のエラリー・クイーン”が単行本版より大幅改稿で読者に挑戦!第22回鮎川哲也賞受賞作。/解説=辻?真先

作品詳細情報

タイトル:
体育館の殺人
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
青崎有吾
出版社:
東京創元社
掲載誌:
ファイルサイズ:
2.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-7-11 ]

学園ものにある軽さと事件、推理の時のギャップがいい。探偵の天馬の造形がとても良くて駄目人間、オタクと呼ばれてその面が見える時は頼りになるのか疑問になるけれど、推理を始めるとガラリと変わる。魅力は天馬だけではなく周りにいる生徒たちもそれぞれ個性があって面白い。読者への挑戦があるのも嬉しい。シリーズ続刊もどんどん読んでいこうと思う。

同じシリーズの作品(全4巻)

同じ著者の作品