ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

成績がぐんぐん伸びる!教科別 小学生のノート術 差がつく!50のポイント

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

「表紙に名前・教科・日付を書く」「余白はゆったり」など、ノートづくりの基本的な10のポイントを紹介。教科ごとに、ノートの書き方の大切なポイントを紹介。家庭学習ノートの例、お母さんのためのノート講座も収録。

作品詳細情報

タイトル:
成績がぐんぐん伸びる!教科別 小学生のノート術 差がつく!50のポイント
ジャンル:
教育・語学・参考書参考書・入試参考書・入試(小学生)
著者:
関塾
出版社:
Mates-Publising
掲載誌:
ファイルサイズ:
28.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2014-9-24 ]

文房具大好きな私は、”ノート術”とか”手帳活用術”みたいな本も好きです。

でも、実際の私は・・・子供の頃、ノートの取り方が分からなかった。見直せるようなノートは書けなかった。(そして勉強が嫌いだった。)だから、「ノートを使い切る」という事がほとんどない子だった。

学級委員長だったひろみちゃんは、勉強も凄く出来ていたので、ノートも凄くきれいだった。字もお手本のようだった。いつもあんな風に書けたらなぁ~ってぼんやりと思っていた。

ノートをまとめるという技は、大人になっても生かせると思う。なので私はあの頃を埋めるように、ノート術などの本を読むのかもしれない。

今回の本は、「小学生のノート術」なので、娘の今後に生かせることはないかな~と思って借りたけど、子供に読ませるというよりは親向けに書かれている。中は写真が多く、本当の小学生のノートが参考としてたくさん載っている。

私は図書館で借りました。