ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

花よりも花の如く 1巻 【電子限定特別編集版】

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

幼い頃から能の舞台に立っている能楽師・憲人は修行中の身の上。祖父であり師匠でもある左右十郎先生の内弟子として、忙しい毎日を送っている。舞台の上では天人・美女・鬼にすら変幻自在・・・魅惑的な憲人の「お能」ライフを描くシリーズ第1巻!! 電子書籍版には「NATURAL外伝」として掲載された「花よりも花の如く」「天の響」の読切2編を冒頭に収録。

作品詳細情報

タイトル:
花よりも花の如く 1巻 【電子限定特別編集版】
ジャンル:
コミック女性向けコミック少女コミック
著者:
成田美名子
出版社:
白泉社
掲載誌:
メロディ
ファイルサイズ:
65.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-8-26 ]

能は「まず型をキチッと守って考えるな 曲の解釈とか人前で話すな」という芸能らしい。
憲人が大好きだ。一見どこにでもいる普通の真面目な日本人、という感じだが、何故か惹かれる。
西門を評して母は
「損よねえおまえも 結構真面目なのにそんな顔がくっついてるから」
「おれはおれは?」と憲人がいうと、「おまえは逆」「結構不真面目?!」「そうじゃなく…」
「憲人さんて何も言わないのね 元気出して とか 解決法たか」
安っぽい励ましを言わない憲人が好きだ。好きなんだよ。たとえ安っぽい励ましでもいいから何か言って欲しいときがあったとしても、それでも言葉を軽く扱わない憲人が好きだ。
優しいようでいて意外と厳しい。そんなギャップにも惹かれてしまうのかも。あと勝手に人に期待しておいて失望する身勝手さも人間味を感じて好ましく思う。
同性に好かれることが多い。
能を一度自分の目で見たくなったので、作中で演じられた演目を書き留めておく。
紅葉狩 葵の上 経正 烏帽子折 薪能国栖 橋弁慶 土蜘蛛 翁付養老 二人静 石橋 恋重荷 杜若 望月

同じシリーズの作品(全18巻)

同じ著者の作品