ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ケースファイルで知る 統合失調症という事実《電子増補版》

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

統合失調症の実態は、いまだ一般的にあまり知られていませんが、100人に1人もの確率で発症している病気です。そんな身近にあるのによく知られていない統合失調症にまつわる“事実”を、相談サイト(http://kokoro.squares.net/)で有名な林公一先生(精神科医、医学博士)がわかりやすく解説し、慶応義塾大学の村松太郎先生(医学部精神・神経科准教授)が監修したのが、本書「統合失調症という事実」です。この《電子増補版》では、紙版では収録することのできなかった事例がたくさん追加され、より深く、より詳しい内容となっています。

作品詳細情報

タイトル:
ケースファイルで知る 統合失調症という事実《電子増補版》
ジャンル:
医学・薬学・福祉医学
著者:
林公一村松太郎
出版社:
保健同人社
掲載誌:
ファイルサイズ:
5.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2014-6-20 ]

100人に1人の人が罹患するという統合失調症。卑近な病にもかかわらずその実態はあまり知られていない。本書は豊富な症例をもとにこの疾病がいかなるものかを解明する。放置すれば警察沙汰の大変な事件にまで発展する一方、薬さえ服用すれば症状は緩和するし治癒もする。されど一時的快方には様々な経過があり油断は禁物。まだまだこの病気は未知未確認のことが多いのも事実なのである。

同じ著者の作品