ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

思いつきで行動してしまう脳と考えすぎて行動できない脳 頭の使い方を少し変えたら、自分の弱みが武器に変わった!

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

人間の脳は「ひらめきタイプ=思いつきで行動してしまう脳」と「堅実タイプ=考えすぎて動けない脳」に分かれる。それぞれ長所と短所があるものの、仕事で安定的した成果を上げるには? 最新版 脳の活用法を紹介。

作品詳細情報

タイトル:
思いつきで行動してしまう脳と考えすぎて行動できない脳 頭の使い方を少し変えたら、自分の弱みが武器に変わった!
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー生物・バイオテクノロジー
著者:
菅原洋平
出版社:
KADOKAWA
掲載誌:
ファイルサイズ:
5.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2015-10-13 ]

 語り口は軽妙で面白いのだが、新しい知識はなかったなぁという印象。あと、言い切る割に根拠が薄い(もちろん先生の中にはあるんだろうけれど、説明にはあまり出てこない)ので「ああそうね」みたいな感じで終わってしまうかも。

●思いつきで行動してしまう脳と考えすぎて行動できない脳  頭の使い方を少し変えたら、自分の弱みが武器に変わった! 菅原洋平/著
 うーん。これ、明らかにどちらかに偏る人ならば「なるほど」ってなるんだろうけれど、診断で半々くらいだった私は「あーうん、世の中にはいろんな人がいるから、相手に合わせたほうが楽だよね」という感想を抱く。

同じ著者の作品