ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

老後破産しないためのお金の教科書―年金・資産運用・相続の基礎知識

はじめての入会なら30日間無料!

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
【いま、日本人が一番心配している問題にズバリ答える一冊】
年収800万円でも危ない! 1億総「老後危機」時代を迎えつつある今、老後の不安から身を守るために知っておくべき知識と対策とは? 定年後、お金に困らないためのポイントをやさしく解説する。

世の中には、老後の不安を煽る本や雑誌が溢れています。「老後は1億円必要だ」などと言われれば、多くの人が不安になるでしょう。
もちろん、老後は長いですし、何が起きるかわかりませんから、能天気に安心しているわけにはいきませんが、かと言って、いたずらに不安に怯えていても仕方ありません。(中略)本書は、主な読者層として投資や資産運用に不慣れな人を念頭に置き、「難しいことを考えずに、書かれてあるとおりに行動すれば老後のリスクが減らせる」という守りのマニュアルを目指しました。したがって、不慣れな人でも、まずはマニュアルどおりにやってみればなんとかなります。もちろん、マニュアルどおりではつまらない人もいるでしょうから、そういう人のためには初心者が気を付けるべきことや、知っておくべき投資関連の基礎知識なども記しておきました。(「はじめに」より抜粋)
タイトル:
老後破産しないためのお金の教科書―年金・資産運用・相続の基礎知識
ジャンル:
ビジネス・経済経済マネープラン・投資
著者:
塚崎公義
出版社:
東洋経済新報社
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2015/11/09
書籍発売日:
2015/11/06
ファイルサイズ:
3.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

この作品の関連テーマタグ