ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

岩田虞檸為、東銀座の時代

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

両親失踪、自宅差し押さえ・・・突如天涯孤独の身になった高校生の万丈は、父が残した伝言通り、東銀座にある「ガルボビル」に向かう。そこで初対面の祖母「石さん」に出逢い、彼女と一緒に暮らすことになるのだが、どうやらそのビルには奇妙な先住者たちがいるようで。訳ありな者どもが集うガルボビル界隈で、石さんと万丈はちょっと不思議な商売を始めることになって・・・!?

作品詳細情報

タイトル:
岩田虞檸為、東銀座の時代
ジャンル:
小説国内小説一般
著者:
鈴木康士野梨原花南
出版社:
集英社
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-6-11 ]

ある日突然、両親が失踪し家が差し押さえられた万丈は、父親の指示により東銀座の「ガルボビル」へ向かう。
そこで祖母「石さん」と出会い、ガルボビルで暮らしていくことに。
不安な中でもなんとか「石さん」と一緒に新しい生活をはじめる万丈だが、どうにもこのビルと集まってくる者達には不思議が多いようで…?
不思議なビルと、近所の人と、不思議な住人と来客。
彼らと関わりながら、万丈は石さんと不思議な商売をはじめることに。
この方の書かれるもの多くがそうだけど、あらすじ書きにくくて伝えにくいが、根底に流れるものがとにかく暖かい。
辛いけどそんなのみんなだし自分だけ辛いとか言ってられないし、そんなん甘えだよね、頑張らないと。て思っている人にこそ読んでもらいたい。
つらいことは当たり前に誰にでもあるけれど、同じだけ当たり前に幸せになってもいい、その努力をしてもいいのだと思わせてくれる。

同じ著者の作品