ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

「感動」ビジネスの方程式―「おもてなし」を凌駕する驚異の手法

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

感動を与える接客は属人的要素が多く、マニュアル化・平準化しづらいと考えられてきた。
しかし(株)ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP社)の杉元崇将社長は、感動創出のフレームワークをマニュアル化すれば、誰でも顧客に感動を与え実績があがるという。
「感動で満ち溢れる日本を創っていく」をビジョンとして掲げる杉元社長が、プロジェクトメンバーとともに4年にわたり研究し創り上げたのが「感動の方程式」。
このフレームワークを使うことにより感動を倍増することができ、消費に大きく繋がる。その効果は金沢工業大学でも実証されている。
本企画では感動の方程式を、実例を交え解説していく。
この感動の方程式はオリジナル製の高い商品やサービスを提供するビジネスへの応用展開も可能なフレームワークになっているので、さまざまな業種の仕事にも応用可能であるので、多くの読者に訴求できるはずである。

作品詳細情報

タイトル:
「感動」ビジネスの方程式―「おもてなし」を凌駕する驚異の手法
ジャンル:
ビジネス・経済経営経営・経営学
著者:
杉元崇将
出版社:
東洋経済新報社
掲載誌:
ファイルサイズ:
10.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-3-23 ]

感動を仕組み化している企業の事業運営が書かれている。ビジョンから戦略、戦術、評価、育成と企業成長に向けてが確立している会社。経営の定石に則った運営は参考になる。