ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ほっとくだけで味が決まる 漬けたら、すぐおいしい!

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

材料を入れて煮込むだけ、材料をならべてこんがり焼くだけなど、食材と手間はできるだけ少なく、ほったらかしておけばおいしく仕上がるレシピで大人気の堤先生。この「漬けるレシピ」は仕込んで焼くだけで、味がしっかりしみた主役のおかずを楽しめます。ベースに食材を漬けて焼く、焼いたり揚げたりしてベースに漬けるだけで、いつもの食材が驚くほど大変身。忙しくて手間をかけられない、でも料理を楽しみたい人にオススメです!

作品詳細情報

タイトル:
ほっとくだけで味が決まる 漬けたら、すぐおいしい!
ジャンル:
実用料理・酒料理
著者:
堤人美
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
115.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-6-24 ]

まず、イカとブロッコリーの炒め物を作りました。ブロッコリーとレモンの酸味が絶妙で、暑い日の、ビールのツマミに最高でした。
(オットには「お前が作るものは何でもツマミだ」と言われましたけれども←ごはんのおかずというよりツマミが多い、と言いたいらしいorz)
→2回作って・・・半日漬けたのより、丸一日漬けたほうがおいしかったから、やっぱりある程度漬けておいたほうがおいしいのかな?と思いましたけれども。

とりあえずこの1品でこの評価(笑)。
あと何品かレシピをコピーしてあるので、いずれ作ろうと思います。

思ったより「作りたい」と思うレシピはなかったけれども・・・。買うより「図書館で借りて読む」本かな。

でも繰り返しですが、
イカとブロッコリーの炒め物は、メチャおいしかったです。

同じ著者の作品