ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。

こもりまさあき ほか1名

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

【Web制作入門書のロングセラー。「背景」や「理由」を知ることで、一生役立つ応用力が身につく】Webデザイン・Webサイト制作の「本当に必要な正しい基礎」を伝える入門書の改訂版。WWWやインターネットの仕組みを始まりに、サイト制作のワークフロー、HTML・CSSの技術的な解説、Webサイトを公開・運用するまでの基礎知識を、系統立てて解説しています。改訂版ではHTML5をベースにした内容に改変し、レスポンシブWebデザインに対応した簡単なサンプルサイトを制作する章を新たに加えたほか、SVGやサイトデータのバージョン管理に関する解説も追加しました。本書の一番の特長は基礎的な知識や制作技術の解説とともに、「なぜ、そうするのか?」といった「背景」や「理由」にも踏み込んで説明している点です。サイト制作のツールやテクニックは時代によって常に変化していきますが、本書では最新の情報や技術手法を扱うだけではなく、Web・Webデザインの根本的な仕組みや、技術の裏側にある背景を含めて深く理解することで、「自分で考える力」や「ずっと役立つ応用力」を養うことを目的にしています。プロのWebデザイナーを目指す方はもちろん、Webにかかわるすべての方に知ってほしい内容を集約した1冊です。〈本書の内容〉Lesson 1 Webデザインの世界を知るLesson 2 Webサイトを設計するLesson 3 HTMLの役割とできることLesson 4 CSSの役割とできることLesson 5 Webサイトを構成する素材Lesson 6 Webサイトを表現する色Lesson 7 Webサイトを公開するLesson 8 Webサイトを運用するLesson 9 Webサイトを制作する(9章で解説するサンプルデータはダウンロード可能)

作品詳細情報

タイトル:
Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。
ジャンル:
コンピュータ・インターネットコンピュータ・インターネットコンピュータ・操作
著者:
こもりまさあき赤間 公太郎
出版社:
エムディエヌコーポレーション
掲載誌:
ファイルサイズ:
144.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同じ著者の作品