ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

あなたは“その過去”を知っても友達でいられますか? 埼玉の小さな町工場に就職した益田は、同日に入社した鈴木と出会う。無口で陰のある鈴木だったが、同い年の二人は次第に打ち解けてゆく。しかし、あるとき益田は、鈴木が十四年前、連続児童殺傷で日本中を震え上がらせた「黒蛇神事件」の犯人ではないかと疑惑を抱くようになり――。少年犯罪のその後を描いた、著者渾身の長編小説。

作品詳細情報

タイトル:
友罪
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
薬丸岳
出版社:
集英社
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-5-22 ]

埼玉の小さな町工場に就職した益田は、同日に入社した鈴木と出会う。あるとき益田は、鈴木が十四年前、連続児童殺傷で日本中を震え上がらせた「黒蛇神事件」の犯人ではないかと疑惑を抱くようになり…。

連続児童殺傷事件の少年Aと知ってもあなたは友達でいられますか?また、彼は少年Aだとまわりの人に知らせますか、マスコミに教えますか?

少年Aはきちんと少年院に入り治療や罰を受けてきた。
だけど、動機のない殺人、猟奇的な殺し方はずっと忘れられない。もう本当に大丈夫なのだろうかと心配になる。
だけど、彼はもう一生許されないのかと考えると…頭がむにょむにょに。

少年Aとわかった途端変わるまわりの空気。マスコミのいやらしさ、恐ろしさ。

勇気のない私は誰にも彼の過去を話す事なく、黙ってその町から去って行くと思う。

聞いたことあるような事件を織り交ぜた真実味に溢れた読み応えのある作品だった。だからこそ重い。映画どうしようかな…。

同じ著者の作品