ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

営業に必要なのはトーク力ではない。 「モノを売るための絶対法則」を明かす、DaiGo初の営業本。営業トークに頼らずに契約を取り、商品を売る「5つの力」を紹介。ほんの少しやり方を変えるだけで、誰でも驚くほど売上げが伸びます!

作品詳細情報

タイトル:
トークいらずの営業術
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ仕事の技術
著者:
メンタリストDaigo
出版社:
リベラル社
掲載誌:
ファイルサイズ:
6.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-7-5 ]

トーク力より大事な5つの力。
・人を観察し、その欲求や本音を理解するための「観察力」
・観察によって得られた情報を基に、いかに素早く決断するための「判断力」
・判断にもとづき、最適なアクションを取るための「行動力」
・クライアントを納得させて、信頼を勝ち取り、決断させるための「説得力」
・チャンスをうかがい、最高の成果を得るための「忍耐力」

●できる営業
いつも笑顔
いつも背筋がまっすぐ
考える前に動く足
動いてるが靴はピカピカ

●営業とは、
「欲しいと思っている人を見抜くこと」
「買う側にとってメリットが有ると思わせること」


【観察力】
視線が縦に動いていたら、自分の話に興味がある
広角が左右均等に上がっていること
手が開いてたり、体が前後に動けば購買意欲あり。その逆は購買意欲が低い。

ブランド志向の人ほど、自分に自信がなく、自分では決められない。「○○で勧められていた」等での権威付けが有効。

初回で失敗しても、次回が(永遠に)ある。おせじ、おくりもの、おもてなしの3つのOで挽回。


【判断力】
ムダな付き合いを辞めると、新規が取れる。
譲歩の限度は決めておく。交渉において、迷いは弱みにしかならない。
実行意図であらかじめルールを決めておくと、迷いは生じない。


【行動力】
1社でも多く回る。
椅子の上に外回りセットの鞄を置いておき、座る前に外回りへ。
椅子の上でふんぞり返る、仁王立ちなどのパワー・ポーズを2分間。
スケージュール帳を見返して、過去の奮闘ぶりを振り返る。


【説得力】
「自分の話を聞いてくれている」「自分のことを考えてくれている」と思わせる話し方。
相手の発言を繰り返すと、「自分の話をわかってくれた」という印象を与えられる。
相手の言い分を否定しない、Yes,But方式。
欠点も伝える両面提示で、誠実さをアピール。
顧客に合わせた見た目。ペンやファイル等の小物も忘れず。


【忍耐力】
ストレス解消はギャンブルやネットサーフィンではんく、散歩や語らいなどセロトニンの出るものを。


●真のクロージングは売れたあとにある。次も買ってもらうことに、一番の価値がある。

同じ著者の作品