ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

【目で見て楽しむ新しいデザインの本!】「デザイン=楽しい」を実感できる新しいデザイン書籍。デザインする上で必要な基礎、概念、ルール、プロセスを、図解やイラスト、写真などのビジュアルで解説しています。現場で活躍しているデザイナーが身近にあるわかりやすいものに例えたり、図解、イラスト、別のものに置き換えて見方を変えてみたり・・・豊富なビジュアルとともにわかりやすくひも解きました。楽しみながらデザインのあれこれがわかり、「なるほど!」と思える内容が盛りだくさんです!〈本書の内容〉■Chapter 1デザインに「正解」はない --編集とデザイン■Chapter 2 デザイナーの7つ道具どっちがダイジ? を口癖にしよう。--ダイジ度天秤 主役を狙って、光を当てる。--スポットライトいいデザインて、いいキャラしてます。--擬人化力ヒントは世の中にあふれてる。--連想力言葉と絵のバイリンガルになろう。--翻訳機ふところに隠し持った、最終兵器。--虫めがねそのデザインを決めるもの。--愛■Chapter 3 デザインの素布地を織り上げるように組む。--文字と組み言葉の「らしさ」をつくる。--言葉と文章右脳と左脳で考えてみる。--色イメージの力に向き合う。--写真ロジカル、ときどきグラフィカル。--グラフとチャート

作品詳細情報

タイトル:
なるほどデザイン
ジャンル:
趣味アート・デザインデザイン
著者:
筒井美希
出版社:
エムディエヌコーポレーション
掲載誌:
ファイルサイズ:
157.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-4 ]

PRのために作成するポスターやチラシを、もっと利用者に興味を持ってみてもらいたい。
業務資料やパワーポイントのスライドを、より人に伝わりやすくまとめたい。
日々作成する様々なものをブラッシュアップするヒントを求めて、初心者でもわかりやすそうなデザインの本を手に取ってみました。

本を開くと色鮮やかなページが目に飛び込んできて、眺めているだけで楽しいです。
実際のデザインの例を豊富なビジュアルで見せてくれるので、説得力がありました。
ちょっと余白を作ったり、色を変えたりするだけで、印象が一気にスタイリッシュになったりするのが不思議。
「ここをちょっとこうしてみる」というポイントがいろいろ見つかったので、ほくほくです。

どんな人に、何を、なぜ、いつ、どこで、伝えたいのか。
基本的な、けれどとても大切なことを忘れずに、いろいろ試していこうと思います。