ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

バターなしでおいしい パイとタルト

読み放題
価格:1,300(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

焼菓子といえば本来バターたっぷり、というものですが、本作は「バターを使わずとも、おいしさを保てるパイとタルト」のレシピ約40品ほどを紹介。 焼菓子の中でも人気の高いパイ・タルトは、バターたっぷりでリッチなおいしさが魅力なものの、バターの折り込み工程に手間がかかるという難点もあり、冷凍パイシートを使ってしまう人も多いのでは。 本作はバターの代わりに、植物油を使ったり、コク足しに水切りヨーグルトを加えるなど、バターを使わなくても、リッチなおいしさはキープしながら、材料をボウルで混ぜて具を詰めて焼くだけという、作りやすいレシピばかり。 生地は、植物油を使ったベーシックな生地をはじめ、水切りヨーグルトを使った生地、ビスケット生地、スコーン生地という4種類の生地を採用。それぞれのおいしさを活かした、バリエーション豊かなパイとタルトを紹介します。 また、おやつだけでなく、今はやりの、おかずにもなるタルト・サレ(塩味のパイとタルト)も提案。 今までの少し面倒なパイ、タルト生地作りの概念をくつがえすような、簡単で、毎日作りたくなる、そして食べたくなる、魅力的なメニューが満載です。

作品詳細情報

タイトル:
バターなしでおいしい パイとタルト
ジャンル:
実用教養一般教養
著者:
吉川文子
出版社:
誠文堂新光社
掲載誌:
ファイルサイズ:
125.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-3-15 ]

パイ生地の作り方はすごーーく簡単なんだけど、これを焼いて、フィリングを作って中に流してまた焼いて…
ってのがやっぱり大変だなあ、と。
(まあ、これでダメならタルトやパイは諦めるべきなのかもね。。バター使うよりずっと簡単なやり方だと思うから。)

それと、サワークリームとか常備していないので、フィリングの材料がそろわず。。これなら作れるってのがあまり見当たらず、残念でした。わたしには敷居が高かった。

同じ著者の作品