ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

めんどうくさがりでも、努力が苦手でもOK!

家族との関係が良くなる!
自分の時間が見つかる!
やりたいことに向かって動けるようになる!

「メモはすべてフセンに書いて、手帳に貼る」
たったこれだけのことで、忙しい主婦の生活が、とってもラクになります!

“ゆるベジ”レシピでおなじみ、あな吉さんの大人気講座が本になりました!

  *   *   *

著者の浅倉ユキ(通称:あな吉)さんは、26歳で出産、現在は3人の子どもを育てながら、簡単でヘルシーな“ゆるベジ”料理教室を毎日のように開催。
本も毎年何冊も出して、テレビや雑誌の取材も受けながら、食事もおやつも手づくりして、家族とゆったり過ごしている主婦の方です。

これだけ聞くと、「どれだけすごいスーパー主婦なの!?」と思うかもしれません。
でもあな吉さんは、実はとてつもなく面倒くさがりやで、自分に甘くて、努力が苦手。
思いつきで料理教室を始めたときも、あっというまにキャパオーバーして、「いつ辞めようか・・・」とストレスだらけになったそうです。

そんなときにあな吉さんが、「なんとか家事や育児をやりとげながら、自分のやりたいことをやる方法はないの?」
と考えに考えてあみ出したのが「主婦のための手帳術」だったというわけです。

主婦の仕事は、ほんとうに大変です。
「仕事のスケジュールをまわすのは得意だったのに、主婦になったとたんスケジュールがうまくまわせなくなった」そうおっしゃる方も多いです。

あれもこれもやらなくちゃと、いつも何かに追われている焦躁感。
ひとつひとつの仕事は単純な作業のようで、でも内容が雑多で多岐にわたるため、どこからやればいいか、
どうやって効率化していいのか分からず、なかなか手がつけづらい・・・・・・
しかも今日やったことは、また明日も繰り返さなきゃいけない。
「いつまでこの生活が続くの?」と気が遠くなりそうです。

そんな方にこそ、この手帳術がぴったりです。

これまで頭の中だけで全部ダンドリを考えてやっていたときとは比較にならないほど、効率的に、そして間違いなく、家事をこなせるようになります!

実際にやってみないと分からないコツもたくさんありますので、どうか本書をお読みになって、あなたの人生を輝かせる第一歩を踏みだしてください。

作品詳細情報

タイトル:
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ仕事の技術
著者:
浅倉ユキ
出版社:
ディスカヴァー・トゥエンティワン
掲載誌:
ファイルサイズ:
2.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2015-3-23 ]

「あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版」を読んでから本書を読みましたが、こちらを先に読めばよかったと思います。

主婦(ワーママ含め)にとって、いかに手帳が大切かを書かれています。読み終わった後にはすっかり洗脳状態(笑)

働く主婦として、毎日ばパンク寸前で、効率も落ちてるなと感じていたので、とてもやる気が出ました。「今の自分が10年後の自分を作る」その通りだと思います。

本書は、イラストや写真はほとんどありません。前述した「あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版」は、たくさん写真が載っています。

これを読んでやる気が出たので、「あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版」をもう1度読みたいと思います。上手に時間管理ができるようになりたーい!

同じ著者の作品