ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

皮膚吸収される有害物質から身を守る 経皮毒ハンドブック

価格:926(税抜)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

アトピー性皮膚炎、アレルギー性疾患、ガンの原因は皮膚からも吸収されている! 私たちの日常生活に不可欠なもの、食料品はもとより、衣料や生理用品、紙おむつ、プラスチック製の日用雑貨、合成洗剤、シャンプーやリンス、歯磨きペースト、化粧品、農薬、医療品などのなかには、有害な化学物質を含むものが数多く存在します。その毒素が皮膚から体内に吸収されることはあまり知られていません。本書では、皮膚吸収される毒素の恐ろしさと、身を守るための方法を解説しています。薬事法に基づく「表示指定成分と人体への影響一覧」付きです!

作品詳細情報

タイトル:
皮膚吸収される有害物質から身を守る 経皮毒ハンドブック
ジャンル:
医学・薬学・福祉医学
著者:
稲津教久
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
10.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2012-2-11 ]

食べ物だけではなく、皮膚から有害物質が吸収される 経皮毒について わかりやすく、深く書かれた本。読み進めると 世の中のあまりの 汚染ぶりに 愕然としました。原発事故で放射能による内部被曝が 取り沙汰されてるなか、更にがっくりくる内容ですが、知っておかなくてはいけない大切なことだと思います。
そして 政府や企業のいう「安全」や「それだけの証拠がない」なんて言葉は、嘘っぱちなんだな〜 と 改めて思った次第です。