ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

広告ビジネスで収益を超最大化するための実践テクニック! Kindle部門別1位獲得の人気電子書籍「サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記」を元に、「本当に稼げる方法」を書籍にまとめました。初心者~中級者がすぐに「自分もやってみよう! 」「やってみたい! 」と思えるような、「超」具体的なノウハウが満載です。□ 本業の収入に不安を覚えるサラリーマンの人□ お金のために我慢して生活をしている人□ 仕事を面白いと思えない人□ 毎日をだらだらと過ごしている人・・・・・・ブログでアフィリエイトをはじめてみませんか?多忙なサラリーマン時代に、副業ブログで月35万の副収入を得て脱サラした著者だからこそ書ける、金銭的・精神的に豊かになる方法。 「自由に働く」ための新しい考え方が身につきます。

作品詳細情報

タイトル:
副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト
ジャンル:
コンピュータ・インターネットIT・Eビジネス・資格・読み物インターネットビジネス
著者:
タクスズキ
出版社:
ソーテック社
掲載誌:
ファイルサイズ:
7.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-4-1 ]

# 書評☆4:「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」Amazonレビューは辛口多数だが,実践的内容も多数
## 概要
ブログを使ったアフィリエイトにより副収入を得るためのテクニックが書かれている。書籍の構成としては,以下の内容がメインだった。

* ブログ執筆
* 書き方
* SNS対策
* アフィリエイトの選択
* 精神論

概ねアフィリエイトやブログに関して重要な点は網羅できていると思われる。これだけだと他の本と同じだが,書かれている内容が著者の経験や失敗談に基づいており,実践的なものが多かった。

例えば,あるテーマに絞ってブログを作ったほうが一般的にSEO的に有利と思われているが,これは著者が読者の好みを理解しているというある意味 *傲慢* だと。そうではなく,良し悪しは読者に任せ,自分が興味のあることをどんどん発信したほうがいいとのこと。

他にも,SNSの力は大きいとのことで,インフルエンサーの力を借りたり,イベント参加後は最初に参加レポートを書いて開催者に拡散してもらえる。

収益性をあげるテクニックとして,Kindleの無料漫画をまとめたり,タイムセールをまとめることで,アクセス数と収益性を高める。

書籍自体もきれいに組版されており,青と黒の2色刷りで読みやすかった。

## まとめ
Amazonレビューに辛口な内容が多くて,読む前は心配だった。しかし,実際に読んでみると,具体的で実践的な内容が多く,とても有益な本だった。

テクニック的な話だけではなく,精神面(思いますではなく言い切る,多少イタイくらいの行動力が大事)でも参考になる面が多々あり,付箋だらけになってしまった。

タイトルの「月に35万稼げる」は難しいだろうが,この本の内容に沿って粘り強く頑張れば,成果はあげれそうだと思った。手元に置いておきたいと思える良い本だった。

パーマリンク:https://senooken.jp/blog/2018/05/14/