ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

いちばんやさしいWordPressの教本 第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

本格的なWebサイトを誰でも作れるようになる
"いちばんやさしい"WordPressの入門書

大手書店チェーンで売上No.1(※)を記録した
WordPressの入門書に第3版が登場!

セミナー経験も豊富な著者陣が実践的なコツを織り交ぜて丁寧に解説。

最新の高機能な人気テーマ「Linghtning」を使って
パソコン&スマートフォン両方の表示に対応したWebサイトが完成します。

WordPressの最新バージョンに対応した手順解説がすべて画面付きで掲載されているので、
Webサイトをはじめて作る人でも安心。

HTML、CSS、PHPなどの知識がなくても、
デザイン性・機能性に優れた本格的なWebサイトを作れます。

※大手書店チェーン調べ(2016年2月~2017年1月、WordPress解説書)

作品詳細情報

タイトル:
いちばんやさしいWordPressの教本 第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方
ジャンル:
コンピュータ・インターネットアプリケーション・プログラミングアプリケーション
著者:
大串 肇石川栄和星野邦敏
出版社:
インプレス
掲載誌:
ファイルサイズ:
57.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-12-30 ]

個人ブログ作成のために参考書を探していたところ、本書の評価が高かったため購入しました。

結論から言えば、あまり使用しませんでした。

理由として、ネット上にブログの作り方を解説したサイトがあることや、本書で説明されているレンタルサーバーやテーマと異なるものを利用したこと、また本書は商業サイト作成向けの説明になっていることが挙げられます。

けれども、必要なかったかと言えばそうではなく、やはり書籍というだけあり、順序立てて解説されている。目次を見て全体像を把握できる。という点で役に立ちました。

具体的には本書の手順を見ながら進めていき、各項目毎に解説サイトを調べて作成していくという方法をとりました。

やはり、解説サイトは無料ですが、詳しすぎたり、逆に初心者に必要な解説が抜けていたり、絞られたテーマについての解説しかないということがあります。

本書はそれほど高くないので買っておいても良いのではないかと思います。

同じ著者の作品