ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

今日は、自分を甘やかす

読み放題
2019/9/1 0:00まで
価格:1,120(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

がんばりすぎなみんなへ。そんなに気張るな。ゆっくり休んで、ほがらかに生きよう。ツイッターフォロワー13万人超!「妄想ツイート」で女性たちの共感を呼ぶ人気ライター「さえりさん」初の書き下ろしエッセイ。ついがんばりすぎて、こころが疲れてしまうあなたに贈るハッピーセラピー。“この本には、夢のかなえ方も、キラキラした女性になる方法も書かれていません。書いてあるのは、今過ごしている日常をほんの少し愛せるようになるための考え方のコツや小さな方法や習慣。 十分がんばっているわたしたちに必要なのは、「もっと輝く方法」ではなく、「毎日をちょっと愛せるようになること」ではないでしょうか。”“毎日をゆるく・たのしく・ほがらかに生きる。今までの自分、今までのやり方にこだわりすぎず、新しい発見をたのしみながら暮らす。きっとそれがしあわせを連れてきてくれる。”同年代から圧倒的な支持を集める著者が、やさしくやわらかく、毎日を少し楽しくする考え方のコツを伝授します。

作品詳細情報

タイトル:
今日は、自分を甘やかす
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
夏生 さえり
出版社:
ディスカヴァー・トゥエンティワン
掲載誌:
ファイルサイズ:
5.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-6-7 ]

ずっと自分のそばに置いておきたい本に出会いました。
夏生さえりさんの存在はTwitterで知りました。妄想ツイートも面白いですし、この人の書く文章がやわらかくて、優しくて好きです。ブログも素敵でよく読んでいるとあっという間に時間が経っちゃいます。魅力的なんです。

何もなく流れてしまう毎日に、ちょっとした意識をプラスすることで、幸せな瞬間を感じやすくなれる方法がたくさん書かれています。読んだ瞬間から、実践できるような内容がたくさんです。

頑張りすぎている人。
もうキャパオーバだよってぱんぱんになりそうな人。
日常に変化を感じられない人。
なんとなくやる気が出ない人。

そんな人たちを受け入れて、優しくヒントをくれる本です。私はこの本にすごく救われました。

私は、日々をいっぱいいっぱいにしがちなところがありますが、この本を読んだら、少し自分に優しく生きることが出来そうな気がしてきました。今後、何度も頼る本になりそうです。

さえりさん、ありがとう!