ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

持ち帰りたいインド

読み放題
価格:1,600(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

インドを愛するKAILASが旅の途上で見つけたモノたち。それはいわゆる“インド雑貨”ばかりではありません。 手紡ぎの糸を使った手織りのタオル、室町時代から茶の湯の世界で珍重されてきたテキスタイル、インドの豪商が大量に輸入したヨーロッパのヴィンテージホーロー、ドイツから持ち込まれた印刷機で刷られた神様のリトグラフ、国賓に献上される最高級のダージリンティー、マニアが血眼で探す真空管カッティングのビートルズのレコード、日本のファッションブランドが別注をかけるスニーカー・・・・・・。 インドの歴史の中で息づき、人々の暮らし使われ続けてきたモノには、それぞれのストーリーがあり、人の手のぬくもりがあふれています。 ときに田舎の村まで職人の工房を訪ね、ときにアンティーク屋の倉庫に入り込み埃をかぶったストックをひっくり返し、その魅力を探ります。ぜひ日本に“持ち帰りたい”インドのモノの物語。

作品詳細情報

タイトル:
持ち帰りたいインド
ジャンル:
小説旅行・紀行
著者:
松岡宏大野瀬奈津子
出版社:
誠文堂新光社
掲載誌:
ファイルサイズ:
198.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-12-23 ]

インドの街で見つけた様々な特産品を紹介してる本。
1つの特産品で、たくさんの種類を取り上げているのでカタログみたいな面白さもある。
街によって特産品も違うので、インドってこんな特産品があるんだって知ることもできます。