ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック

価格:2,400(税抜)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

『モンスターハンター』シリーズ定番の公式ガイドブック。シリーズの読者に支持され続けてきた数々の攻略情報はもちろん、『MHXX』の新しいシステムやデータ情報と攻略テクニックをすべて掲載しています!ハンター待望の“鈍器本”こと公式ガイドブックがついに登場! ワイドなサイズで内容ギッシリの1296ページ!!★「MHXX」のシステムを知るゲームを初めてプレイするハンターはもちろん、ベテランハンターも必読のゲームシステム解説★G級最終までの情報を知るG・3以降の攻略情報のほか、G・4以降のデータまでG級最終情報(一部DLを除く)を網羅★ブレイブ&レンキンの新スタイルを知る今作注目のふたつのスタイルに大注目! またすべてのスタイルの特徴と立ち回り方を解明★すべてのアクションの操作方法を知るアクションの操作方法と連携のしくみを、すべての武器のスタイルごとに詳しく図で掲載★オトモとニャンターの使いこなし方を知るオトモの成長のしくみ、モンニャン隊、交易、道場、そしてニャンターモードを解説★武器の斬れ味や派生のしくみを知る大剣から弓まで全14武器種の画像とレベル別データのほか、レア度Xまでの武器派生が一目瞭然★防具のグラフィックや性能を知る各シリーズの防具を個々の画像とともに紹介。多種多彩な防具の詳細なデータを集約★素材の入手方法と使い方を知る五十音順に素材をリストアップし入手方法を掲載。レアな素材のオススメ用途も伝授

作品詳細情報

タイトル:
モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック
ジャンル:
趣味ゲーム攻略本
著者:
週刊ファミ通編集部
出版社:
Gzブレイン
掲載誌:
ファイルサイズ:
701.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-5-2 ]

MHXの時は買わなかったのですがMHXX版も出たと聞き入手。
実物を見れば一目瞭然ですが、大きい、厚い、で存在感が半端ではありません。ページをめくるだけでわくわくします(その分当然のことながら持ち運びには適しませんが)。
内容ですが、個人的に武器、防具、キークエの一覧が助かっています。また拠点の設備に関しても意外と知らなかったことが書かれていたりしたので知ることができ大いに満足。が、XXになるにつれて記載事項が増えるはずなのに増えていないというか、書き足し忘れたのかな?と見受けられる箇所がごく稀にあったりしました。些細な所なんですけれどね…。
とにかくゲームの内容が網羅されておりデータ量が尋常じゃないので、攻略本に迷ったらこれにすればまず間違いはないかと。
狩りのオトモとしてこれからも読み込んでいこうと思います。

同じ著者の作品