ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

あらすじ

詳細を見る

40の質問に1日1行書き込むだけで、前からやりたかったことが実現できる!
「あなたは、何のためにはたらいていますか?」
この質問にスラスラと答えられる日本人は、どのくらいいるのでしょうか。
フランス人にとっては「はたらく」は人生の中の一部分。
人生すべての中で目的があり、それを満たすための仕事の選択ですから、「自分がどんな目的で、何をしたくてここで働いているのか?」フランス人はすぐに答えられます。

けれど、日本人にとって、「はたらく」は人生の第一条件。
「とにかくはたらかないといけない」と思っている人も多いでしょう。
はたらくことは「手段」のはずなのに、手段と目的が転倒しているから、ストレスや息苦しさを感じるのです。

本書では、自分の頭で考えて、未来を切り開く人になるための40の質問を用意。
1日1行書き込むだけで、思い描いた人生に一歩ずつ近づくでしょう。
いくつかのQuestionをご紹介・・・・・・
Q2.あなたが人生で「これだけは大事にしたい」と思っているものはなんですか。
それを尊重した人生を送るにはどうするのがよいでしょうか。
Q7.あなたは、自分と他の家族と比べて、何が似ていて、何が違うと感じていますか?
Q8.あなたが、「本当はチャレンジしたい」と思っているけれど周囲に反対されると思って秘密にしていることは何ですか?
Q10.あなたは自分の人生を「どう生きたい」ですか?そのためには、何が必要でしょうか。
Q29.明日からのランチタイムは、どんなふうに過ごしたら最高の1時間になるでしょう?
思いつく限りのアイデアを書き出して、1つずつ実行してみましょう。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
自分らしくはたらく手帳
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
パスカル・フロリセドリック・フロリ前田 康二郎
出版社:
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
掲載誌:
ファイルサイズ:
7.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード