ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

姿も声も美しい鳥たちを観察するバードウォッチングは、忙しい現代人の心身をリフレッシュする貴重な時間です。また、地球環境に目を向ける、とても有意義な趣味でもあります。しかし、遠い山奥に出かけないとバードウォッチングができない、と思い込んでいる人も多いのではないでしょうか? この本ではそんなに遠くに出かけずとも大都市の住宅街でも観察することのできる、いろとりどりの野鳥を紹介しています。収録しているのは庭に訪れる野鳥58種類、家の近くの水辺で見られる18種類です。 本物の野生動物たちに、こんなにも近くで接することのできる「庭のバードウォッチング」を、この本とともにぜひ楽しんでください。 ※ご注意本書に掲載している野鳥の写真は、紙版では原寸大で表示しておりますが、電子書籍版ではお使いの端末や表示倍率によって、原寸大の表示となりません。

作品詳細情報

タイトル:
庭で楽しむ野鳥の本
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー生物・バイオテクノロジー
著者:
大橋弘一+Naturally
出版社:
山と溪谷社
掲載誌:
ファイルサイズ:
51MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2011-10-12 ]

図鑑です。
妊娠中~産後の家でじっとしていないといけない時の暇つぶしに購入。
居住地は田舎で、庭にジョウビタキさんやオナガさんが来ていたので。

だがしかし、
飼い猫が増えてしまい、庭でたむろしている上に、狩りをするので、野鳥は来なくなりました(T-T)
時々、残骸を見かけます。見る影もない有様なので、どんな鳥だったかも不明です。
それでも、カラスだけは、猫餌を食べに来ているようです。うるさいです。

鳥好きの同僚に大好評で、暫く癒されていたようです。

可愛かったな…ジョウビタキさん…

同じ著者の作品