ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

『庭で楽しむ野鳥の本』に待望の続刊が登場。 姿も声も美しい鳥たちを観察するバードウォッチングは、忙しい現代人の心身をリフレッシュする貴重な時間です。また、地球環境に目を向ける、とても有意義な趣味でもあります。しかし、遠い山奥に出かけないとバードウォッチングができない、と思い込んでいる人も多いのではないでしょうか? この本ではそんなに遠くに出かけずとも大都市の住宅街でも観察することのできる、いろとりどりの野鳥を紹介しています。収録しているのは街中や公園、川原など、身近な場所を散歩するときに見られる野鳥78種類。 本物の野生動物たちに、こんなにも近くで接することのできる「バードウォッチング」を、この本とともにぜひ楽しんでください。 ※ご注意本書に掲載している野鳥の写真は、紙版では原寸大で表示しておりますが、電子書籍版ではお使いの端末や表示倍率によって、原寸大の表示となりません。

作品詳細情報

タイトル:
散歩で楽しむ野鳥の本
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー生物・バイオテクノロジー
著者:
大橋弘一+Naturally
出版社:
山と溪谷社
掲載誌:
ファイルサイズ:
56.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-12 ]

水鳥や水辺の鳥がたくさんのっていて楽しい本です。
 小さい鳥は、実物大の写真! 
 大きいの野鳥は 写真に実物との倍率が書いてあるのがユニーク。
索引もあります。

2011/11/12 借りて読み始め、ざっと目を通す。

内容 :
身近に野鳥を感じる暮らしをしてみませんか? 
街中の街路樹、公園、川原などで観察できる野鳥78種を、美しいカラー写真とともに紹介。
識別のコツとノウハウ、双眼鏡の選び方・使い方なども掲載。

著者 :
1954年東京都生まれ。早稲田大学法学部卒業。野鳥写真家。
野鳥写真ライブラリー「ナチュラリー」主宰。自然雑誌『faura』編集長。
著書に「庭で楽しむ野鳥の本」など。

同じ著者の作品