ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ジュニアアスリートのための 最強の跳び方 「ジャンプ力」向上バイブル

保有ポイント 0

あらすじ

詳細を見る

「高く」「遠く」跳ぶコツが身につく!

 色々な競技に応じた跳び方ができる
 カラダをもっとうまく使って跳べる
 ジャンプの質を高める要素がわかる

ジュニア世代の運動能力を伸ばす!理論や考え方を知ればもっと上手くなる!

本書では、ジャンプ力を向上するためのメカニズムや、その動きをさまざまな競技や運動に反映するトレーニング、応用のトレーニング法を紹介しています。本書を通して、みなさんのさらなる可能性を広げることができればと思います。

★ 65項目のジャンプ力向上のコツやドリルを紹介しています。
★ 項目ごとに見開き完結(ドリルは1ページ完結も)で、見やすく実践しやすい作りです。
★ テクニックや動き方のポイントを2から3つ紹介しています。
★ ワンランクアップするためのアドバイスも紹介しています。


「できない」を「できる」に変える。

私たちスタートラインは、この言葉を掲げ、日々子どもたちと接しています。子どもたちの中には、運動に対する苦手意識や、他の人と比べて、運動を「楽しくないもの」「疲れるもの」と思い込んでしまっている子がいます。それも仕方のないことなのかもしれません。なぜなら、できたときの嬉しさを感じたり、成功までのプロセスの中で、ともに考え、ともに目標達成に向かって歩む、先生に出会っていないからです。私たちスタッフ一同は、そんな子どもたちとともに歩み、ともに成長していくようなレッスンを心がけています。すべての子どもは無限の可能性を秘めていて、ちょっとしたきっかけをつかんだときにあっという間に成長するのだという事を実感しています。
1年前は走るのが遅くて、くやしい思いをしていた子、逆上がりができずクラスで孤立していた子がいました。それが私たちとともに目的に向かってがんばった結果、「リレーメンバーになって、徒競走も一番でした」や、「学校で逆上がりをお友達に教えてあげられるまでになりました」と嬉しそうに報告してくれます。

実はそんな子供たちの笑顔からパワーをもらっているのは、私たちスタッフなのかもしれません。

体育指導のスタートライン

作品情報

詳細を見る
タイトル:
ジュニアアスリートのための 最強の跳び方 「ジャンプ力」向上バイブル
ジャンル:
趣味スポーツ・アウトドアスポーツ
著者:
体育指導のスタートライン
出版社:
Mates-Publising
掲載誌:
ファイルサイズ:
31.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品