ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

小学生でも安心! はじめてのハムスター 正しい飼い方・育て方

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

あらすじ

詳細を見る

おうちに迎える準備から、毎日のお世話や健康管理、コミュニケーションを深めるポイントまで、ハムスターと仲良く元気に暮らすコツがこの一冊できちんとわかる! フリガナ付きだから小学生でも読みやすい! かわいい写真とイラストによるわかりやすい解説!

エサを口いっぱいほおばったり、回し車の上を一生懸命走ったり、おどけた表情を見せてくれたり・・・。 ハムスターって本当にかわいいですね。イヌやネコよりずいぶん体が小さくて、ペットショップでも安く手に入ります。そのせいか、ハムスターはお家の中で飼える手軽なペットというイメージがあるようです。でも、ハムスターは夜行性のため、人間が起きている昼間はずっと寝ているし、寿命はほんの数年間です。間違った飼い方を続けると、長生きできない動物です。ハムスターとたのしく暮らすためには、ハムスターのことを良く知ることが大事です。

まずはハムスターを診察してくれるかかりつけの病院を見つけましょう。ハムスターを診察してくれる病院は、実はとても少ないのです。病院が見つかったら、ハムスターの正しい飼い方を教えてもらってください。そして同時にこの本を読んでください。お子さんが、動物の命を責任持って大切に育てられるよう、お父さん、お母さんも一緒になって読んで欲しい飼育書です。小学生低学年でも本が読めるように、漢字には全てふりがなをふっています。本の解説だけでは意味が分からない場合は、おうちの人に聞いてよく理解しましょう。


★ 全部で37個のコツを紹介しています。

★ 6つの章の大きなテーマに分けられています。ハムスターの種類と特徴、飼う前の準備、お世話の仕方、コミュニケーションの取り方、季節のお世話と外出時の注意点、病気やけがの予防に分けられています。最初から順番に読んでください。

★ 飼育の仕方や、やってはダメなことなどを、テーマごとに「 チェック 」で紹介しています。

★ 実際に人に飼われているハムスターの写真を使って、文章の説明をしています。ハムスターの愛くるしい表情やしぐさの写真を見ていると、とても癒されますよ。

★ 「 アドバイス 」は、補足の説明や、面白い情報などを紹介しています。

★ 写真で説明しにくい内容は、イラストを描いて分かりやすく解説しています。


※本書は2013年の「小学生でも安心!かわいいハムスターの飼い方・育て方はじめてBOOK 」を元に加筆・修正を行っています。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
小学生でも安心! はじめてのハムスター 正しい飼い方・育て方
ジャンル:
実用暮らし・家庭ペット
著者:
大庭秀一
出版社:
Mates-Publising
掲載誌:
ファイルサイズ:
30MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード