ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

生花から自在にアレンジ プリザーブドフラワー 素敵な70のアイデア

長井睦美
読み放題
価格:1,850(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

生花から作る過程をすべて解説。アイデアを形にするための、プロのテクニックをわかりやすく紹介。素敵な70のアイデア。

生花も、グリーンも、庭の花も。みぢかな素材をプリザで楽しむ。
季節の花を自分らしく、爽やかなグリーンインテリア、オシャレなプリザガーデン、カラフルな野菜 ・ フルーツ

わずかな年月のうちに、プリザーブドフラワーはどんどん進化し、バラやカーネーションだけでなく、花の種類も増え、日本人に馴染みのある菊もプリザーブドフラワーとして販売されるようになりましたが、生花の豊富な種類にはまだまだ追いつきません。

今そこに咲いているお花を摘み取って、自分の手で花の美しさやかわいらしさをとどめることができる。これはお花を楽しむ極上の趣味です。また、プリザーブドフラワーは、本来の花の色に近づけて着色をすることも多いのですが、好きな色に染める楽しさもプリザならではです。プリザーブドフラワーにできる花の種類が増えていくだけでなく、アレンジの幅もグーンと広がっていきました。もっとプリザーブドフラワーを楽しむために、補強用のコート剤や暗闇で光らせる液、レインボープリザをつくる液も開発してしまいました。アクセサリーとして身につけることも、フレームやガラス花器を活かしてインテリアとしても注目されはじめ、プリザーブドフラワーの可能性はもっと広がっていくことでしょう。

本書はこうしたプリザーブドフラワーの作り方、楽しみ方を「教室でレッスンを受けているように」をコンセプトにできるだけ詳しく解説をしています。プリザーブドフラワーは初めてという方だけでなく、上級の方にも役立てていただける沢山の情報が詰まっています。本書の隅々に書かれているポイントの解説にも目を通していただければ幸いです。

監修者: 長井睦美

作品詳細情報

タイトル:
生花から自在にアレンジ プリザーブドフラワー 素敵な70のアイデア
ジャンル:
趣味その他の趣味その他
著者:
長井睦美
出版社:
Mates-Publising
掲載誌:
ファイルサイズ:
22.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同じ著者の作品