ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

あのミリオンセラー英語学習本が、スマートフォンで読みやすいレイアウトになって新登場(カラー端末での閲覧推奨)。これであなたも「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」をポケットに入れていつでも勉強できる!数ある言語の中で世界で一番簡単な言語「英語」は、日本語を習うよりずっとやさしい。文法で覚える受験英語ではなく、英語そのものの仕組みを理解し使えるようになる新しいタイプの入門書。この本のマスコット「ビッグファットキャット」が熟練度にあわせてどこからでもナビゲーションしてくれる。何度も英語を諦めかけていた人も今度こそ話せるようになる、すべての英語を学びたい人へのバイブル!※本電子書籍は『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』をスマートフォンで読みやすいサイズに再レイアウトし再編集したポケット版です。収録内容は原則『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』と同様です。スマートフォンでの閲覧を推奨いたします。※本電書籍は文章を色で区別しているため、モノクロの端末では読みにくくなっております。ぜひスマートフォンのカラー画面でご覧ください。

作品詳細情報

タイトル:
ポケット版 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
ジャンル:
教育・語学・参考書語学英会話
著者:
向山貴彦たかしまてつを向山淳子studio ET CETERA
出版社:
幻冬舎
掲載誌:
ファイルサイズ:
176.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-9-7 ]

談話室で教えてもらってからずっと気になっていた本。
実は英語はあまり好きではなくて(と同時に日本語も不自由)、英語を読むのかぁと抵抗感も同時にあったのが正直なところ。

ふと、読書猿さんが著者向山貴彦氏が訃報をリツイートしていてやっぱり読まなきゃと思い至り読んでみた。

著者向山淳子さんは、苦労して英語を身につけたそう。たとい留学してもまったく身につかずに帰ってきてしまう人もいるのだという。でも、彼女は身につけた。方法はただただ苦しみながらでも英語を読むということそれだけだった。

日本で英語は分野がいくつかに分かれています。スピーキング、ライティング、リーディング…しかしそんなことをしているのは日本だけだという。
最近はヨンギノウとかいう謎の試験を課す風潮。大学入試制度も「汚さ」れていく。
英語の教育はますますめちゃくちゃになるかもしれません。
著者は、聴いたり書いたりするには、英語の表現が頭になければならないといいます。そのためにどんどん読むことで頭にストックを作っていくのです。文法重視、訳読中心から多読へとスムーズにシフトしていけば英語を身につけるのは難しいことではないのだと思いました。

本書では、ブルーベリーパイが大好物のでぶ猫とパイ作りが得意なお菓子職人のストーリーを軸に英語の読み方を解説します。今までごちゃごちゃしていた文法を読むのに必要なものにしぼってあとは多読していこうという明確な姿勢。

練習用の絵本も、アメリカ風ながらほろりとさせてくれます。でぶ猫が愛らしくてたまりません。

巻末には、副読本の読書案内が付く。僕のタイムラインではお馴染みのロアルドダールが初級に、ハリーポッターは上級に位置するそうだ。
英語嫌いは、英語を読まないからならば、これからやさしい英語の本から原書を読んでいこう、そうしよう、と強く思わせてくれる読書体験でした。

同じ著者の作品