ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

面白くて眠れなくなる解剖学

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

解剖学は人体のふしぎを解き明かす。人体は神秘に満ちた小宇宙といわれます。けれども、宇宙を旅するにも地図が必要です。何の準備もしないで旅立てば、たちまち迷ってしまうことでしょう。人体を旅する途上で、目的地である臓器や組織に到達するための針路を示すとともに、その臓器や組織の働きや性質などを教えてくれる「体の地図」にあたるのが、「解剖学」という学問です。一般の人が人体を解剖することはできません。しかし、自分の体の中がどうなっているのか、覗いてみたいと思いませんか。(「はじめに」より抜粋)。 ●本書の目次より/人体を解剖するということ/解剖に使用する道具たち/ダ・ヴィンチと三つのひょうたん/脇の下はどこにある!?/「ビールジョッキ筋」を知っていますか/あなたの肺は何色?/心臓には骨組みがある/お腹の中にあるエプロン/首切り役人とギロチン/眼球の周りは脂肪が詰まっている/耳の中は複雑な迷路・・・・・・

作品詳細情報

タイトル:
面白くて眠れなくなる解剖学
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー生物・バイオテクノロジー
著者:
坂井建雄
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-9-7 ]

解剖学は医療に携わる人なら誰でも勉強しますが、実際に死体を使って解剖を学ぶ経験出来る人はごく一部。

この本はそんな人体解剖についていろいろな事がわかります。

はじめて聞く話が多く、とても勉強になりました。

同じ著者の作品