ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 01

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

エンダルジア王国は『魔の森』のスタンピードによって滅亡した。錬金術師の少女・マリエラは『仮死の魔法陣』の力で難を逃れたものの、ちょっとした「うっかり」で眠り続けてしまい、目覚めたのは200年後。――そこは錬金術師が死に絶え、ポーションが高級品と化した別世界だった。都市で唯一の錬金術師になってしまった少女・マリエラの願い。それは、のんびり楽しく、街で静かに暮らすこと。ほのぼのスローライフ・ファンタジー、ここに開幕!

作品詳細情報

タイトル:
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 01
ジャンル:
小説ファンタジーファンタジー(国内)
著者:
のの原兎太ox
出版社:
KADOKAWA
掲載誌:
ファイルサイズ:
25.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-4-9 ]

異世界は異世界でも、転生や召喚ではなく最初から異世界に住んでいる錬金術師の女の子の話。ただし、200年の眠りから覚めて浦島太郎状態になるところから物語が始まる。
世界観の細かな説明や登場人物たちの心の機敏が丁寧に描かれていて、元はweb小説だと侮っていたら大間違いだった。
もともと妹に勧められて漫画版一巻を読んでみて、思いのほか面白かったので原作に手を出したものの、漫画では描ききれない部分がたくさん描写されていて物語に深みがある。

一巻はまだ物語の序章に過ぎず、少女の稀有な境遇ゆえにこれから先タイトルにある「街で静かに暮らしたい」という願いは叶わなくなっていくんだろうな…と想像。
もちろん、続編も読みます。

同じシリーズの作品(全6巻)

同じ著者の作品