ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ルパンの娘

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

「今すぐ別れなさい」
私は泥棒の娘。結婚を考えていた彼は警察一家の長男だった。
――連続テレビドラマ化で人気沸騰のベストセラー!

三雲華は恋人の桜庭和馬の家に挨拶に行くこととなった。ついに桜庭家に到着した華は、玄関の家族写真を見て唖然とする。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしている。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だ。
その数日後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行すると……。

作品詳細情報

タイトル:
ルパンの娘
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
横関大
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-23 ]

泥棒一家の娘と警察一家の息子が、恋をして結婚へ!?
マンガチックで現実離れした設定に、ハチャメチャな子供だましのコメディかと読み始めたが・・・
意外や、殺人事件も絡み、様々な伏線を仕掛けられたしっかりとしたミステリーかも。
主人公は、泥棒一家と一線を引き、まともに生きようとするしっかり者の娘華と、刑事としては一人前かもしれないが男としてはちょっと頼りない刑事の和馬。
そして、彼らを取り巻く家族の、特に泥棒一家の面々のクセのあるキャラがユニークで面白い。
殺されたのは果たして本当に、華の祖父なのか?
謎を追って、さらに華と和馬の結婚話の行方も絡み、最後まで読者を惹きつける。
終盤、結婚式場を舞台とした意表を突く展開は、思わず一気読み。
最後は期待通りに収束し大団円となり、読み応えのあるエンターテイメントになっている。

同じ著者の作品