ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

90年代の「アザラシの赤ちゃん」ブームの仕掛人・動物写真家の小原玲氏が、北海道で暮らす体長14cmほどの小さな鳥、真っ白"もふもふ"のルックスで人気のシマエナガを撮り下ろし!写真集の中では、小原氏がこれまでに撮影した冬のかわいらしい姿を中心に、春の子育て、そして貴重な「巣立ち」シーンなど、成長の様子を追いかけています。他に、「♪鳥くんのシマエナガ講座」と「シマエナガQ&A」も収録。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

作品詳細情報

タイトル:
シマエナガちゃん
ジャンル:
趣味風景・動物・その他写真集動物・生物
著者:
小原玲
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
45.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-2-13 ]

小原氏は、報道写真家から動物写真家へ転身された方。報道写真と比べるわけではないが、愛くるしい動物の写真は、全世界の人を幸せにしてくれそう。

写真は、羽の一枚一枚まで見えるほど高精細。体長14cmほどの小鳥を、よくここまで鮮明に撮れたなぁと思う。

私は、真正面からのショットが好きだ。鳥かどうかもわからない、もふもふの真ん丸な生き物になる。嘴が目と同じくらい小さいところも可愛い。
翼を閉じたまま飛ぶ姿にはびっくり。一体これでどうやったら飛べるのか・・・。

丸いフォルムを愛する人におすすめ。

同じ著者の作品