ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

これを読んだら、今晩、家の扉をひらくのが怖くなる、かもしれない――内見したマンションはおしゃれな街のおしゃれな造り、環境も間取りも条件も申し分ない。ここに決めてしまおうか?しかし白い壁に小さな穴を見つけたキヨコは、そこからじわじわと“イヤな感じ”が広がっていくのを感じるのだった・・・・・・。片付かない荷物、届かない段ボール、ヤバい引っ越し業者、とんでもない隣人――きっとアナタも身に覚えがある引っ越しにまつわる6つの恐怖。ベストセラー『殺人鬼フジコの衝動』の著者にして“イヤミスの女王”、真梨幸子が引っ越しにまつわる不気味さと、じわじわくる恐怖を描いた出色のサイコミステリ!

作品詳細情報

タイトル:
お引っ越し
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
真梨幸子
出版社:
KADOKAWA
掲載誌:
ファイルサイズ:
2.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-11-27 ]

真梨幸子『お引っ越し』角川文庫。

引っ越しをテーマにしたイヤミス連作短編集。いずれの短編にも通行人的な役回りで登場するアオシマさんが解説で、短編の裏側にあるものを詳しく紹介してくれている。そして、明かされるアオシマさんの正体とは…このアオシマさんの解説も真梨幸子の仕掛けの1つなのだろう。

いずれの短編も嫌なテイストであり、引っ越しを経験した者や、これから引っ越しをしようとしている者にとっては背中が寒くなるような作品ばかりであった。

『扉』『棚』『机』『箱』『壁』『紐』『解説』の7編を収録。

同じ著者の作品