ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

もっと簡単に美しく作れる!切り紙 81のポイント

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
★ 原寸&拡大して使う図案付きで、もっと簡単に美しく切り紙が作れます!

★ 紙選び、折り方、はさみ使い・・・きれいに仕上げるためには、ちょっとしたコツがあります。

★ いろいろな雑貨にアレンジ! *バースデーカード・窓飾り・紙バッグ・ブックカバー・コースター・箸袋 etc.

◆◇◆ 著者からのコメント ◆◇◆
切り紙は、小さなスペースではじめられ、イラストや工作、手芸の要素もあり、アイディアをたくさん組み合わせることができる身近なアートです。そして、ちょっとしたコツさえあれば、どなたでも簡単に、オリジナルの切り紙アートを作ることができるのが魅力です。ここでは、切り紙をもっと楽しんでもらうために道具や紙選び、切り方や切り方のコツをはじめ、暮らしの中でも切り紙を楽しめるように、雑貨やカードのアレンジ方法もご紹介しています。また、ひとつひとつの図案については、見ていて和むような、かわいいものを集めています。
この本で紹介したポイントを参考に、ハサミやカッターの技術はあまり難しく考えず、まずは作ってみてください。思いがけない、素敵な切り紙に出会えるはずです。

桜まあち

◆◇◆ 本書の使い方 ◆◇◆
☆ どこから開いてもすぐに作れる!

☆ 157点の図案を写せば見本の切り紙ができあがる!

本書は、「折る」→「図案を写す」→「切る」→「開く」といった、わかりやすい手順で完成する「切り紙」を紹介しています。本書に記載している作品はすべて、157点の各図案を写せばすぐにできます!本書での「切り紙」とは、15×15cmのごく一般的なものを表しています。すべて紙のサイズを記していますので、それを参考にしてください。

☆ 難易度
初級から中級、上級と3段階に分かれて表示しています。ハサミ使いや細かさなどを基準としています。

☆ 上手に美しく仕上げるポイント
本書で紹介しているポイントに注意して作ることで、より美しい切り紙が完成します。

☆ 図案
色がついている部分を残して、切っていきます。

※ 本書は2009年発行の「もっと簡単に美しく作れる!切り絵のポイント81」を元に加筆・修正を行っています。
タイトル:
もっと簡単に美しく作れる!切り紙 81のポイント
ジャンル:
趣味ホビー&カルチャーイラスト・カット
著者:
桜まあち
出版社:
Mates-Publising
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2018/01/10
書籍発売日:
2017/12/01
ファイルサイズ:
23.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

おすすめ特集