ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

大人の語彙力大全

齋藤孝
(5)
通常価格:840円 → 値引き価格:420円
4/26 0:00まで

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

「この人できる!」と思われる語彙を全て網羅!仕事の力量があるかないかということ以前に、稚拙な表現や思慮の浅そうな表現をしていれば、社会人としてのレベルを低く見積もられてしまいます。社会人としての評価を上げ、キャリア形成でつまずかない、軽く扱われないための「知性と教養を感じさせる語彙」483語を日本語研究の第一人者、齋藤孝先生が一挙解説!ベストセラー『語彙力こそが教養である』から2年、その集大成となる1冊。

作品詳細情報

タイトル:
大人の語彙力大全
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップビジネス教養
著者:
齋藤孝
出版社:
KADOKAWA
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-7-30 ]

普段の生活の中で、語彙力のなさから自分の言いたいことを上手く伝えられず"懊悩"していた中、
"セレンディピティ"によって、この本に出会えたことは正に"幸甚"の至りだ。
筆者が数々の語彙を"噛んで含める"ように説明してくれているので、頭の中に"漸々"と入ってくる。
そして何より、「漱石語」が独創的かつ表現力豊かで、今でも使われている言葉ばかりだったのが印象深かった。当時の日本で言葉の"イノベーション"を起こした文豪。"畢竟"、漱石は言葉のアーティストであると言っても過言ではないだろう。
夏目漱石のような男を"ロールモデル"にしたい。そのためにも、この本を用いてより一層語彙力を磨き、"精進"していきたいと思う。

...""内に示した言葉は皆、本書の中で紹介されているものだ。少々読みにくいレビューになってしまったが、"悪しからず"。

同じ著者の作品