ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

さよさんの「きれいが続く」収納レッスン 片づけやすさのカギは、グッズ活用術にある!

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「美収納」と呼ばれる見た目にも美しく、かつ使いやすい収納術で人気の著者が、既刊本では語り尽くせなかった収納グッズの選び方・使い方を伝授。著者ならではの整理収納アイテムの選び方、使い方を徹底解剖するとともに、著者が整理収納を手掛けた人の実例を紹介し、どんな家でも著者の活用術を実践することで、片づけられる・快適になるメソッドを大公開。

作品詳細情報

タイトル:
さよさんの「きれいが続く」収納レッスン 片づけやすさのカギは、グッズ活用術にある!
ジャンル:
実用暮らし・家庭ハウジング
著者:
小西紗代
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
56.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-11-8 ]

借りたもの。
プチプラ雑貨を用いて、きれいな収納を実践するための本。
一番うれしいのは、よくあるプチプラ収納グッズのデメリットを、イラストも交えて具体的に解説していること!
自身が使ったことがあるものに対して「あぁ、わかる!」と共感し、買うかどうか悩んでいたものに対しては納得。
どうするか、検討しようと思った。

同著者『さよさんの開運・整理収納術』( https://booklog.jp/item/1/4800247497 )とも併読。
上記の方はライフスタイル的だったので、こちらの方がより実践的・具体的な内容だった。

これを実践する前にすべきことは、断捨離!
モノが多すぎては、ここに書かれていることを実践できないと、読んでいて思った。

その上での収納グッズ。
デッドスペースを極力減らし、出し入れがしやすいこと、同じ収納グッズをきれいに整列させて統一感を出す……

日々使うことを念頭に、利便性とちょっとした工夫できれいは続く模様。

同じ著者の作品