ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

知識ゼロでも1時間で稼げるようになるFX入門

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

目次
巻頭特集1 FXのメリット
巻頭特集2 伝説の為替ディーラーが語る FX 今とこれから
バーニャ マーケット フォーカスト代表 水上紀行氏

第1章 FX基礎の基礎! まずこれだけは覚えよう
第2章 FXに取り組む準備をしよう
第3章 FXの注文をマスターしよう
第4章 経済ニュースを取引に生かす! ファンダメンタルズ分析
第5章 売買のタイミングをはかるテクニカル分析

内容紹介
●FXで稼ぐために知っておきたいこと、たったこれだけ!
FXのルール・売買の方法・利益を出す方法・経済指標やチャートの見方まで、
初心者に必要な情報を網羅しました。
はじめての人も再挑戦の人も、これから勝ち続けるための入門書です!

●為替ストラテジスト 水上紀行氏の視点も掲載!
ロンドン・東京・ニューヨークで銀行の為替ディーラーとして活躍し、
現在も外国為替ストラテジストとして活躍中の水上紀行氏に相場のこれからをインタビュー。
FXの行う際の心構えから注意点まで、初心者でも生かせるプロの視点をまとめました!

●儲けのツボまではっきりわかる!
市場の動きの読み方、売買のチャンスの探し方、大損を防ぐポイントに至るまで
やさしい文章と豊富な図解で解説します!

著者について
【監修】水上紀行(みずかみ・のりゆき)
バーニャ マーケット フォーカスト代表。
1978年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。1983年よりロンドン・東京・ニューヨークで
為替ディーラーとして活躍。現在、外国為替ストラテジストとして雑誌・テレビ・ラジオなどで活躍中。
著書に『ガッツリ稼いで図太く生き残る! FX』(すばる舎)『FX常勝の公式20』(スタンダーズ)がある。

作品詳細情報

タイトル:
知識ゼロでも1時間で稼げるようになるFX入門
ジャンル:
ビジネス・経済経済マネープラン・投資
著者:
水上紀行
出版社:
スタンダーズ
掲載誌:
ファイルサイズ:
158.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-8-24 ]

内容紹介

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

目次
巻頭特集1 FXのメリット
巻頭特集2 伝説の為替ディーラーが語る 
FX 今とこれから バーニャ マーケット フォーカスト代表 水上紀行氏
第1章 FX基礎の基礎! まずこれだけは覚えよう
第2章 FXに取り組む準備をしよう
第3章 FXの注文をマスターしよう
第4章 経済ニュースを取引に生かす! ファンダメンタルズ分析
第5章 売買のタイミングをはかるテクニカル分析
内容紹介
FXで稼ぐために知っておきたいこと、たったこれだけ! FXのルール・売買の方法・利益を出す方法・経済指標やチャートの見方まで、 初心者に必要な情報を網羅しました。 はじめての人も再挑戦の人も、これから勝ち続けるための入門書です!
為替ストラテジスト 水上紀行氏の視点も掲載! ロンドン・東京・ニューヨークで銀行の為替ディーラーとして活躍し、 現在も外国為替ストラテジストとして活躍中の水上紀行氏に相場のこれからをインタビュー。 FXの行う際の心構えから注意点まで、初心者でも生かせるプロの視点をまとめました!
儲けのツボまではっきりわかる! 市場の動きの読み方、売買のチャンスの探し方、大損を防ぐポイントに至るまで やさしい文章と豊富な図解で解説します!
著者について

【監修】水上紀行(みずかみ・のりゆき) バーニャ マーケット フォーカスト代表。 1978年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。1983年よりロンドン・東京・ニューヨークで 為替ディーラーとして活躍。現在、外国為替ストラテジストとして雑誌・テレビ・ラジオなどで活躍中。 著書に『ガッツリ稼いで図太く生き残る! FX』(すばる舎)『FX常勝の公式20』(スタンダーズ)がある。 著者について

【監修】水上紀行(みずかみ・のりゆき) バーニャ マーケット フォーカスト代表。 1978年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。1983年よりロンドン・東京・ニューヨークで 為替ディーラーとして活躍。現在、外国為替ストラテジストとして雑誌・テレビ・ラジオなどで活躍中。 著書に『ガッツリ稼いで図太く生き残る! FX』(すばる舎)『FX常勝の公式20』(スタンダーズ)がある。

本の感想(オフィス樋口Booksより転載。http://books-officehiguchi.com/archives/4866674.html)

最初に、円高・円安の意味について解説している。中学レベルの社会で、基本的なことであるが、理解しているかどうかが今後のFXで損を出すか出さないかの鍵になることから重要な内容である。少ない資金で多くのリターンが得られるが、リスクがあることも考慮しなければならないのでFX初心者は読み飛ばすことがないようにしてほしい。

他に、この本の特徴として、通貨の特徴と為替相場が動く要因となるニュースの解説など初心者向けにイラスト入りで分かりやすく解説していることが挙げられる。

FXのレバレッジについて、金融庁から上限を25倍にする規制がかけられているため、注文方法を多様化する傾向がみられる。注文方法が多様化しているため、初心者の中には分かりにくいと感じる人がいるかもしれない。注文方法もイラスト入りで解説しているので、今後の取引の参考にしてほしいと思う。

同じ著者の作品